アロレ検証 その1
こんにちは٩( 'ω' )و
2年程前にアローレイン(以下アロレ)のダメージ補正を検証していたんですが、
アロレlv4が実装された時にやったきり放置してたんで、lv5を検証した上で結果のご報告をば。
...と意気込んでやってはみたものの...
前回検証した時よりかなり下方修正...
------ 今回検証したアロレ補正値 ------
Lv 1(最大4本) :0.61
Lv 2(最大5本) :0.71
Lv 3(最大6本) :0.82
Lv 4(最大7本) :0.92
Lv 5(最大8本) :1.0205
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前回何か重大なミスを犯していたのかな...?
今回は白ダメ算出式との比較でランダム値分も含めてぴったりだったんで信憑性は高いかも
Lv 5だけ微妙な数になってるのは詰めが甘いですね...
ステータスのatkが少数部分まで使われてるのかも
説明しよう!\\(۶•̀ᴗ•́)۶//
アロレ補正値とは!
アロレ1本のダメージの、白ダメに対する割合である!
要するに
白ダメ x アロレ補正値 = アロレ1本分のダメージ
ハンターとかスナイパーについてよく知らない方の為に...
アローレインとは!
スキルレベルに応じてたくさんの矢を一度に撃ち込む技!
HITが低いと全然当たらないぞ!
スキルレベル5で最大8本!
ディレイを最速(-1秒)にすると、アロレ1本辺り3000ダメージの場合、
全部当たると 3000 x 8 = 24000 のダメージを与える事が出来る!
なぜ今更アローレインなのか...
それはハイドアタックがあるからです!
ハイドアタックは無ヘイトの状態だと必ず攻撃がクリティカルになるというもので、
アロレはその恩恵に与れます٩( 'ω' )و
まだまだ火力が育ってない私だと、感覚的にアロレ1本辺り25000程度。
それでも初撃20万はスナイパーにとって大きいです☆(ヘイト高いけどね)
そしてハイドアロレのダメージ見てて思ったんですが、
もしかしたらダメージのランダム値は栗ダメ算出式に使われてるかも...
白ダメに定数かけたものと仮定すると全然値が定まらない...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
栗ダメ検証は完全に迷走してます...
長くなりましたが、今回はこんなところで
ではでは。