名犬ラッシーの生活

iOSでイルーナをやんわり楽しむブログ

キラースローは何依存?

こんにちは٩( 'ω' )و



追加検証あります!(こっちのが正しそう)



しばらく更新が途絶えましたが...
錬金術育ててました...(๑•́દ•̩̥̀๑)
しかもスナイパーの...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

アルケミストも頑張って上げねば...

でもでも!
ようやく木工と錬金術がLv. 85になりました!
キラースティック作り放題!!(Lv. 95で最大効率です♪)

ということで!

キラースローのダメージ検証


f:id:ratthi:20151129191809j:plain

はい

残念ながらダメージ計算式の導出には至りませんでした(๑•́દ•̩̥̀๑)
かなりデータを集めないと捕捉できなさそうです...

今回は,キラースローがatk依存なのか,それともmatk依存なのかを確かめる為に,
2種類の武器で比較してみました♪

共通装備


装備 名称
ハイリヒメイル
追加 うさリボン(青)
特殊 凶石

特に何か理由があって選んだわけではありません(°ω°)


検証武器1(atk重視)


  • スリングショット(atk 13)
装備時のステータス
atk 1006
matk 1500


検証武器2(matk重視)


  • 木の枝(atk 10)
装備時のステータス
atk 693
matk 1512



両方の検証武器装備時のatk差分は313です♪
武器atk依存のランダム値があった場合を考慮して,低下力の武器を選んでいます♪

そして検証の被験体はいつもお世話になっているチャコ先輩!!
今回はLv.3 とLv. 4のチャコ先輩に被験体になっていただきました♪(๑•̀ㅂ•́)و✧



検証結果


  • 栗ダメが発生してるようなので(ログではわかりません),
    ダメージが増えた時は栗ダメとして扱っています♪

  • atk重視
    Lv. 3 Lv. 3(栗ダメ) Lv. 4 Lv. 4(栗ダメ)
    標本数 16 2 14 3
    中央値 9593 10520.5 9575 10462
    平均値 9584.1 10520.5 9573 10477.7
  • matk重視
    Lv. 3 Lv. 3(栗ダメ) Lv. 4 Lv. 4(栗ダメ)
    標本数 13 7 13 5
    中央値 9284 9914 9253 9930
    平均値 9279.3 9934.7 9264.5 9922.8
  • ダメージ差
    Lv. 3 Lv. 3(栗ダメ) Lv. 4 Lv. 4(栗ダメ)
    min(atk重視)-min(matk重視) 312 632 311 566
    max(atk重視)-max(matk重視) 309 508 314 543

    Lv. 4のmax差分がatk差分(313)より大きいですが,切り捨て誤差とかで説明できそう...
    キラースローの与ダメは白ダメの計算式に近いのかもしれません♪
    通常攻撃との比較もしておけば良かった...後でやっておきます...


標本数が少なすぎる!!
多分一様分布に従うので今回はこれくらいにしました(°ω°)
全標本で値が1つも被らなかったので,式の導出はとりあえず保留です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

とりあえず

キラースローはatk依存!(栗ダメもあるよ♪)

ということで良いんじゃないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

やや違うようです!!近々別の記事を書きます!!←書きました!

武器種による威力の差とかは考慮していないので,
そのあたりで例外があるかもしれません...

そしてもう一点!

弓,剣だとスキルモーションが早い!!

クロスだとお馴染みのスキル発動失敗モーションと同じ(°ω°)

杖とか投擲に比べてモーションが短くて小気味良いです(๑′ᴗ‵๑)
かなりどうでも良い気がします...

とかとか

そんな感じです



氷の花作成を誰かにお願いして
次は本命のアイスフルールの検証をしたいなぁ...

錬金術&彫金がLv. 100以上の人募集中...
私は彫金がまだまだです...(๑•́દ•̩̥̀๑)


ではでは.