キラースローは何依存?
こんにちは٩( 'ω' )و
しばらく更新が途絶えましたが...
錬金術育ててました...(๑•́દ•̩̥̀๑)
しかもスナイパーの...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
アルケミストも頑張って上げねば...
でもでも!
ようやく木工と錬金術がLv. 85になりました!
キラースティック作り放題!!(Lv. 95で最大効率です♪)
ということで!
キラースローのダメージ検証
はい
残念ながらダメージ計算式の導出には至りませんでした(๑•́દ•̩̥̀๑)
かなりデータを集めないと捕捉できなさそうです...
今回は,キラースローがatk依存なのか,それともmatk依存なのかを確かめる為に,
2種類の武器で比較してみました♪
共通装備
装備 | 名称 |
---|---|
体 | ハイリヒメイル |
追加 | うさリボン(青) |
特殊 | 凶石 |
特に何か理由があって選んだわけではありません(°ω°)
検証武器1(atk重視)
- スリングショット(atk 13)
装備時のステータス | |
---|---|
atk | 1006 |
matk | 1500 |
検証武器2(matk重視)
- 木の枝(atk 10)
装備時のステータス | |
---|---|
atk | 693 |
matk | 1512 |
両方の検証武器装備時のatk差分は313です♪
武器atk依存のランダム値があった場合を考慮して,低下力の武器を選んでいます♪
そして検証の被験体はいつもお世話になっているチャコ先輩!!
今回はLv.3 とLv. 4のチャコ先輩に被験体になっていただきました♪(๑•̀ㅂ•́)و✧
検証結果
栗ダメが発生してるようなので(ログではわかりません),
ダメージが増えた時は栗ダメとして扱っています♪atk重視
Lv. 3 Lv. 3(栗ダメ) Lv. 4 Lv. 4(栗ダメ) 標本数 16 2 14 3 中央値 9593 10520.5 9575 10462 平均値 9584.1 10520.5 9573 10477.7 matk重視
Lv. 3 Lv. 3(栗ダメ) Lv. 4 Lv. 4(栗ダメ) 標本数 13 7 13 5 中央値 9284 9914 9253 9930 平均値 9279.3 9934.7 9264.5 9922.8 ダメージ差
Lv. 3 Lv. 3(栗ダメ) Lv. 4 Lv. 4(栗ダメ) min(atk重視)-min(matk重視) 312 632 311 566 max(atk重視)-max(matk重視) 309 508 314 543 Lv. 4のmax差分がatk差分(313)より大きいですが,切り捨て誤差とかで説明できそう...
キラースローの与ダメは白ダメの計算式に近いのかもしれません♪
通常攻撃との比較もしておけば良かった...後でやっておきます...
標本数が少なすぎる!!
多分一様分布に従うので今回はこれくらいにしました(°ω°)
全標本で値が1つも被らなかったので,式の導出はとりあえず保留です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
とりあえず
キラースローはatk依存!(栗ダメもあるよ♪)
ということで良いんじゃないでしょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧
↑
やや違うようです!!近々別の記事を書きます!!←書きました!
武器種による威力の差とかは考慮していないので,
そのあたりで例外があるかもしれません...
そしてもう一点!
弓,剣だとスキルモーションが早い!!
クロスだとお馴染みのスキル発動失敗モーションと同じ(°ω°)
杖とか投擲に比べてモーションが短くて小気味良いです(๑′ᴗ‵๑)
かなりどうでも良い気がします...
とかとか
そんな感じです
氷の花作成を誰かにお願いして
次は本命のアイスフルールの検証をしたいなぁ...
錬金術&彫金がLv. 100以上の人募集中...
私は彫金がまだまだです...(๑•́દ•̩̥̀๑)
ではでは.