キラースローは何依存? その2
こんにちは٩( 'ω' )و
前回,キラースローはatk依存!と言い切ってしまったんですが...
完全にatkかmatkどちらか片方に依存するものと思い込んでいました...
そしてそれが案の定...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ということで,検証してきました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
検証1 atkに依存する事の確認
検証時の装備
- 検証装備1
装備 | 名称 |
---|---|
武器 | インバリアンス |
体 | 強化ハイリヒメイル |
追加 | うさリボン(青) |
特殊 | 知恵の輪 |
- 検証装備2
装備 | 名称 |
---|---|
武器 | インバリアンス |
体 | 強化ハイリヒメイル |
追加 | うさリボン(青) |
特殊 | 凶石 |
検証時のステータス
- 検証装備1
ステータス | 値 |
---|---|
atk | 1561 |
matk | 2457 |
atk+matk | 4018 |
- 検証装備2
ステータス | 値 |
---|---|
atk | 1754 |
matk | 2457 |
atk+matk | 4211 |
検証結果
- 今回はサンプル数が少ないですが,とりあえずは十分かと♪
与ダメ1~4は,4回攻撃した際の与ダメを小さい順に並べただけです.
検証装備1 | 検証装備2 | 差 | |
---|---|---|---|
atk | 1561 | 1754 | 193 |
matk | 2457 | 2457 | 0 |
atk+matk | 4018 | 4211 | 193 |
与ダメ1 | 12022 | 12193 | 171 |
与ダメ2 | 12080 | 12377 | 297 |
与ダメ3 | 12210 | 12417 | 207 |
与ダメ4 | 12231 | 12434 | 203 |
- matkは変わっていませんが,与ダメにおよそatkの差と同じくらいの差がある事がわかります(๑•̀ㅂ•́)و✧
検証2 matkに依存する事の確認
検証時の装備
- 検証装備1
装備 | 名称 |
---|---|
武器 | インバリアンス |
体 | 強化ハイリヒメイル |
追加 | うさリボン(青) |
特殊 | なし |
- 検証装備2
装備 | 名称 |
---|---|
武器 | インバリアンス |
体 | 強化ハイリヒメイル |
追加 | うさリボン(青) |
特殊 | ゲイアティリング |
検証時のステータス
- 検証装備1
ステータス | 値 |
---|---|
atk | 1561 |
matk | 2457 |
atk+matk | 4018 |
- 検証装備2
ステータス | 値 |
---|---|
atk | 1561 |
matk | 2481 |
atk+matk | 4042 |
検証結果
- atk+matkの差が小さいので,サンプル数を多めにしました♪
検証装備1 | 検証装備2 | 差 | |
---|---|---|---|
atk | 1561 | 1561 | 0 |
matk | 2457 | 2481 | 24 |
atk+matk | 4018 | 4042 | 24 |
与ダメ最小値 | 11995 | 12021 | 26 |
与ダメ中央値 | 12105 | 12182 | 77 |
与ダメ最大値 | 12201 | 12236 | 35 |
予ダメ最大値-最小値 | 206 | 215 |
- 別の検証で,予ダメの分布は一様分布に従いそうだという結果も出ているので(気が向いたら記事にします),差は小さいですが,妥当なデータだと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
前回の検証の問題点
- atk+matkに依存する事を全く考慮していませんでした...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
atk重視装備 | matk重視装備 | |
---|---|---|
atk | 1006 | 693 |
matk | 1500 | 1512 |
atk+matk | 2506 | 2205 |
- 前回の検証では,「atk依存」,もしくは「atkとmatkの両方に依存する」のどちらかということしかわかりませんね(°ω°)
検証結果と考察
キラースローのダメージはatkとmatkの両方に依存するっぽい!!
しかも両方とも1倍かもしれません(°ω°)
なので,キラースローに特化する為に,atkをひたすら上げるのは徒労に終わりそうです...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
クリティカルは発生しているようなので,CRTに振るのは良いとは思いますが(用検証),
atkよりも比較的簡単に上がるmatkを上げていく方がお得かもしれません♪٩( 'ω' )و
本当にatk,matkの1倍がダメージに乗るのかどうかは確認したいところ...
そこが確認できたらダメージ計算式の検討かなぁ...
とかとか,そんな感じ. 私からの怪しい情報にご注意ください!
ではでは!