名犬ラッシーの生活

iOSでイルーナをやんわり楽しむブログ

ブラックハウンド!

こんにちは٩( 'ω' )و


2020/10/07のアップデートでブラックハウンドなる弓が…
早速リオクトブの鍛冶屋に行ってプロパを確認(๑•̀ㅂ•́)و✧

なになに...
「AGIとDEXの差が小さいほどATKと戦闘中移動速度増加」
とな...




気になる…


ネットで検索してもほとんど情報出てこない…



...

ということで、調べてきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:ratthi:20201008232213p:plain
ブラックハウンド。見た目は結構好き

ブラックハウンドのATK上昇量


ATK増加量だけなんで、モンスター倒さなくて良いので楽ですね♪
Lv 29の冒険者で調べてきました

「AGIとDEXの差が小さいほどATKと戦闘中移動速度増加」の
ATK増加量 = 自Lv - abs(AGI - DEX)
ただし、ATK増加量の最低値はゼロ
(abs(x)はxの絶対値)

多分こんな感じ(°ω°)


増加量の最大値がLvキャップ(420)なので割と大きいですが、
弓&モンティ装備時にDEX1減るとATKが2.75減るので、
SDC極の人がD削ってA=Dにしても、火力的には恩恵は少ないかなと…

私はSDC極A最速で、残りはソロ性能のためにVA振りしてるので、使うのは難しそう…(๑•́દ•̩̥̀๑)

どちらかというと、
通常弓極回避砂(できるのかな…?)やってる人が使うと便利!な感じですかね?
ブラインドアローとブラックハウンドで常時暗闇にして栗ダメ回避!
通常ダメはavdでほぼ回避!
魔法ダメは魔法回避95%で回避!
みたいな感じ…?



サマナーの召喚時装備とかかなぁ…

とかとか。


ではでは.