名犬ラッシーの生活

iOSでイルーナをやんわり楽しむブログ

栗ダメ検証 その1

こんにちは٩( 'ω' )و

 

最近気が向いた時に栗ダメの検証やってます(とは言ってもまだ数時間)

本当はエリアレインとクロスファイアのダメ検証やりたかったんだけど,エリアレインのダメージは栗依存だそうで...

したらばまずは栗ダメ検証せねば!!という流れ

 

正直栗ダメの検証しなくても,栗ダメとエリアレインの関係性は掴めると思いますが(°ω°)

 

wikiの白ダメ計算式は再現性があるんで妥当だろうと考えてます.(最近スナで計算合わないのでどこに原因があるのか探さねばですが...)

 

しかし...

栗ダメの計算式に関しては全く合わない!

ので,ちょっとデータ集めてみました☆

 

チャコLv3のDEFを4,Lv4のDEFを6と仮定(白ダメ算出式より逆算)して,

とりあえずCRT1~22くらい,%補正と属性補正を排除して検証

近似できる式を検討した結果...

 

====== 注意!! 検証中の計算式です! ======

栗ダメ = rounddown(白ダメ x 栗ダメ補正)

栗ダメ補正 = 1.5485 + CRT/400

        + rounddown(CRT/2) / 200

        + rounddown(CRT/16) / 2000

        + ...

=====================================

みたいな感じになりそう(rounddown()は1の位で切り捨て)

CRT1毎に0.25%

CRT2毎に0.5%

CRT16毎に0.05%

みたいな補正が入ってるようなので,もっと振ってけばさらに追加補正があるかも的な

 

 

CRT22までしか振ってない上に,その中からさらに抜き取って検証してるんで,もっと振ってくと全然合わない可能性がありますが...

栗振りのアカウント作る予定なんで,その時に詳細な調査をしようかな~と考えてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

ではでは.