名犬ラッシーの生活

iOSでイルーナをやんわり楽しむブログ

スナイパー新スキル 使用感など♪

こんにちは٩( 'ω' )و


しばらく新スキルで遊んでみたので
その使用感をば♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

カットアロー


f:id:ratthi:20160221170115j:plain

矢が早すぎてうまく撮れないの図(°ω°)

カットアロー SLv 1
説明 消費MP
意識を断つ忘却の矢
攻撃対象を一瞬非戦闘状態にする
「忘却の矢」を1個消費
36
気づき
  • 効果時間は2秒くらい

  • 効果中,対象は一切攻撃してこない(移動はします)

  • 「忘却の矢」は1本 6,000スピナ(°ω°)

  • 対象に近づかれると使用できない(スナイピングと一緒)

  • 自分がタゲ保有してる時だけ有効?

所感
  • パテで誰かがタゲを取ってる時はどんなに撃っても攻撃が止まらない気がします...

  • パテの自分以外が全滅して,かつタゲられてる時に,逃げ撃ち,ぷちヒール装備に変更,逃げ撃ち,誰かを回復...でパテを立て直すことくらいなら可能です...

  • ニコ生で,パテ時に「今欲しかった!」みたいな状況になると言われてた気がしますが,まだどういう状況なのか良く分かりません...

  • 誰か使い方を教えてください...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • 検証あり!


オーバークロック


f:id:ratthi:20160221172343j:plain

f:id:ratthi:20160221172358j:plain

効果中は全身が黒っぽくなって,残像が出てきます(๑′ᴗ‵๑)

オーバークロック SLv 1
説明 消費MP
精神を研ぎ澄まし,一心不乱に攻撃する
攻撃速度と威力が大幅に上昇する
ただし,攻撃を受けると...
100
気づき
  • 効果中は集中力ゲージが表示されます

  • 効果はフィールドの移動では解除されません

  • 集中力は通常攻撃を行うたびに1ずつ減ります

  • スキルでの攻撃(アロレとかエリレとか)では集中力は減りません

  • 通常攻撃時に,与ダメの1%の反射ダメを受けます(スクショの時だと878)

  • 誰かからダメージを受けると,自分の最大HP×集中力の反動ダメを受けます

    • 例1) 最大HP10000, 集中力80%の時の反動ダメ:8000
    • 例2) 最大HP10000, 集中力100%の時の反動ダメ:10000(即死)
  • 攻撃速度がかなり上がります(ASPD表示は変わりません)

    • AGI1でも,イベーション+α程度で短縮になってる気がします
所感
  • ハイド,アンブッシュとの併用でかなり攻撃力は高くなります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    • ニコ生で初撃特化と言われてたような言われてないような気がするんですが,特化したものの他の火力職の初撃には及ばない感じに仕上がっております(°ω°)
  • オーバークロック時の範囲狩りは驚異的な強さです(事故死は多いです)
  • HP数千万クラスのボスが3体同時に出てくる戦闘があれば,活躍できる気がします♪
  • ヘイリオスが栗ダブルアタックで一撃!
  • 回りながら移動すると豪鬼っぽい(°ω°)


アンブッシュ

アンブッシュ SLv 1
説明 消費MP
不意打ちを効果的に行う技術
自分に対するヘイトが低い対象への
クリティカルダメージ%が上昇する
パッシブ
気づき
  • ちょっと栗ダメが強くなってます(上昇量は未検証)

  • 初撃の栗ダメと,2発目以降の栗ダメが同じになる場合があるので,

    1. 初撃からヘイトは満タンの扱い
    2. ヘイト値は相対値ではなく,絶対値で計算されている

    のどちらかな気がします


阿修羅閃空

f:id:ratthi:20160221180501j:plain

豪鬼っぽさはぜひご自身で確認してみてください♪(๑•̀ㅂ•́)و✧


ではでは.