名犬ラッシーの生活

iOSでイルーナをやんわり楽しむブログ

アルケミストがやってきた!その2

こんにちは٩( 'ω' )و


アルケミストがやってきた!その1


アルケミスト記事で閲覧数が増えすぎて焦るratthiです(°ω°)


アルケミストで少し遊んで思ったこと(生産が面倒で大して遊んでない)を書いておきます♪


アルケミストのスキル紹介

装備はあり合わせです(°ω°)
matkは多分1800くらいだったような...
ステ振りはINT極残りDEX
クリスタとか全然挿してない状態でこんなもんだと思っていただければ...

全体的な印象として,アイテム消費という制約がある分,
装備とレベルの割にかなり強いという印象を受けました(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして湯水のようにアイテムを消費するので,連戦はかなりコスパが悪そうです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


  • キラースロー Slv.2 f:id:ratthi:20151004122413j:plain
    キラースティックを消費します!
    範囲攻撃です.ダメージは7000程度,装備の割にかなり強い印象(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • ベノムボム Slv.1 f:id:ratthi:20151004122138j:plain
    毒爆弾を消費します!
    ダメージは低いですが,毒必中です♪


  • アイスフルール Slv.1 f:id:ratthi:20151004122330j:plain f:id:ratthi:20151004122335j:plain
    氷の花を消費します!
    範囲攻撃ですが,範囲かなり狭い気がします...
    多段ヒットします!アロレ的な!そして強い!
    ドラゴンホーン,ハイリヒ,ロサ・アモール装備で3万ちょっとのダメージでした(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • メテオインパクト Slv.1 f:id:ratthi:20151004122641j:plain
    星の雫を消費します!
    広範囲攻撃です♪


  • スローリバイタ Slv.1 f:id:ratthi:20151004123442j:plain
    投擲用リバイタを消費します!
    ちょっと回復します♪回復量もステで変わるのかな...?


  • ヘイズリバイタ Slv.1
    覚えたら追記します(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    追記しました(別記事で)!!

    withoutsesso.hatenablog.com


メテオインパクトの火力が凄いとの噂を聞くんですが,Slv上がると一気に強くなるのかな...?
それともステ振りかな...?
わかり次第報告します♪


考察(アルケミストの攻撃)

  • キラースローは栗ダメ発生してるようなので,おそらくatk依存
  • アイスフルールとメテオインパクトはmatk依存な気がする(ギルメン談)


考察(アルケミストのステ振り)

  • マナマスタリとエンチャントがあるので,INTはおそらく必須
  • DEXでディレイが減るなら振っておきたい...
  • キラースローで栗ダメ発生するならCRTもかな...
  • IとDは振って良いんじゃないかな...IDCなのかな...?(°ω°)


考察(アルケミストの装備)

  • 武器マスタリのスキルが無いので武器の選択範囲は広そう
  • INT振りだと考えると,武器は投擲,魔法杖,魔法剣,魔法弓あたりかな...?
  • matk重視でatkも上がるエンチャみたいな装備が良いのかなぁ...
  • プロパティは詠唱マイナスを重視した方が良いかも...
  • なんか装備の詠唱マイナス効いてなさそう...ステとかで減るのか...それとも固定なのか...
  • HPゼロからの回復は出来ません!できれば◆ぷちヒールは持っておきたい!


その他

  • 投擲用リバイタって瓶ごと仲間にぶつける感じなのかな...痛そう...


とかとか.そんな感じです.


ではでは.