エリレ ダメ検証 その2 (クロスダメもあるよ!)
こんにちは٩( 'ω' )و
明日のメンテで新スキル実装かな!?
メンテ中に問題が起こらなければくるかな??(๑´ڡ`๑)
楽しみすぎるので
気を紛らわすために検証してきました♪
クロスはともかく,エリレのダメは既に解明されてるっぽいけど気にしない!
大体ではなくて,きっちり誤差なく算出できる式を作ります♪
エリレとクロスの基本的なダメ計算式は出た感じ♪(๑•̀ㅂ•́)و✧
エリアレインのダメージ
導出までの経緯を書くのはなかなか大変なので
検証中に使ったデータのキャプチャを貼っておきます♪(体裁は若干整えてあります;)
今回はノムマ先生Lv. 247(DEF:0)で検証♪
何はともあれ,
エリレダメ = 白/栗ダメ × (0.75 + 0.5 × M × N)
M : タゲ数
N : クロスを撃った回数
となるようです♪
ついでに
クロスダメ = ⌊白ダメ × C⌋ × 8
C = 1, 1.01, 1.02, 1.53 (ほとんど1.02と1.53)
⌊ 式 ⌋ : 小数点以下切り捨て
補足
エリアレイン
- 4タゲ以上取った場合は,M=3として扱われる.
- 4タゲ以上取った場合でも,エリアレインのダメージは全タゲに有効
クロスファイア
- クロスファイアのタゲは3体が上限
- 4体目を手動でタゲった場合は,今までタゲっていたモンスター1体にクロスダメが適用されなくなる
パララシス
- 今回は未検証
計算式が求まれば,あとは相手に応じて最適な装備を選ぶだけですね♪
余談
ちなみに...
ノムマール先生のHPがとても大きかった場合...
私の現在の装備でノムマール先生を3タゲで叩くと...
エリレ&クロスの最終弾の与ダメは...
43万!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
大抵3秒くらいで倒しちゃうんですけどね...(°ω°)
ではでは.