クロスダメ検証 その1
こんにちは٩( 'ω' )و
今回はクロスファイアのダメージについてです♪
その1と銘打ってますが,ほぼ解は出たんじゃないかな?(๑•̀ㅂ•́)و✧
クロスダメ算出式
クロスダメ = 白ダメ × ランダム補正 × 8
ランダム補正 = 1, 1.01, 1.02, 1.53
取得データ
装備
項目 | 名称 | 備考 |
---|---|---|
武器 | スリングショット | ランダム値 : 0-2 |
体 | 冒険者の服 | |
追加 | 大吟醸・休日 | 栗率を下げる為 |
装飾 | ☆高速使用 | ディレイを待つのが面倒な為 |
- クロスがCRTの値に影響されない事は確認済みです♪
白ダメ
項目 | 値 |
---|---|
ランダム値 : 0 | 2253 |
ランダム値 : 1 | 2254 |
ランダム値 : 2 | 2255 |
- ランダム値はwikiに詳述されています♪
クロスダメ
ランダム補正 | 1 | 1.01 | 1.02 | 1.53 |
---|---|---|---|---|
ランダム値 : 0 | 18024 | 18200 | 18384 | 27576 |
ランダム値 : 1 | 18032 | 18208 | 18392 | 27584 |
ランダム値 : 2 | 18040 | 18216 | 18400 | 27600 |
ランダム補正(クロスダメ÷8)
ランダム補正 | 1 | 1.01 | 1.02 | 1.53 |
---|---|---|---|---|
ランダム値 : 0 | 2253 | 2275 | 2298 | 3447 |
ランダム値 : 1 | 2254 | 2276 | 2299 | 3448 |
ランダム値 : 2 | 2255 | 2277 | 2300 | 3450 |
ランダム補正の選ばれ方
- ランダム補正は,1.02 > 1.53 > その他 の順に出やすいようです.
- ほとんどは1.02か1.53が選ばれます♪
- 度数分布は面倒だったので作っていません(°ω°)
他の条件での検証
- 特殊に指貫◇ガンエイ☆高速使用を装備して,同様の検証を行った結果,ほぼ完ぺきに一致しました♪
- ランダム補正 : 1.53, ランダム値 : 2 のところだけ予ダメが少し伸びましたが,ダメ計算過程の丸め誤差によるものだと解釈しています(°ω°)
所感
- ランダム補正の選出確率は何かに依存するのかな...?
- 補正の分布の依存性を調べるのは流石に1人では厳しそう...(°ω°)
- エリレもクロスも大体ダメ算出方法が分かってきたし,育成方針もまとめられそうかな~とか...
その他
- エリレの予ダメは相手のLvを無視するのかな...??
とかとか.
計算と実測がぴったり合うとスッキリですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ではでは.