離別の鉛矢 vs モンティベレー
こんにちは٩( 'ω' )و
離別の鉛矢の方が栗ダメ係数高くて...
モンティベレーの方がatk上昇率が高くて...
結局どっちのが総合ダメが大きいの?
そんな風に思った方,おられると思います...
私です(°ω°)
モンティベレーのDEX依存のatk上昇量は,ベースのatkが大きければ大きい程効果が薄まってくるから,いずれ鉛矢に戻る時が来るのかな~来ないのかな~?とかとか...
ゆる~く検証してみました♪(1か月前に)
変数が多すぎるので私に特化した検証になっていますが...
とりあえずまとめておきます٩( 'ω' )و
検討時の各種ステータス
自分のステータス
項目 | 値 |
---|---|
Lv | 328 |
STR | 416 |
INT | 1 |
VIT | 1 |
AGI | 1 |
DEX | 419 |
CRT | 321 |
仮想敵のステータス
項目 | 値 |
---|---|
Lv | 328 |
def | 268 |
装備(追加以外)
項目 | 名前 | atk | atk+% | 栗ダメ+% | 物理威力 |
---|---|---|---|---|---|
武器 | シンビオスボウII | 268 | 17 | 0 | 0 |
体 | 強化イラ | 20 | 14 | 5 | |0 |
特殊 | 指貫 | 419 | 0 | 0 | 0 |
クリスタ(武器) | ダジャート | 0 | 11 | 0 | 0 |
クリスタ(体) | マゴンジャ | 0 | 9 | 0 | 200 |
クリスタ(追加) | ラーアトン | 0 | 6 | 14 | 0 |
クリスタ(特殊) | 光の戦士 | 0 | 10 | 0 | 0 |
アルクリスタ | 冒険者 | 0 | 4 | 0 | 0 |
比較する装備(追加)
項目 | 名前 | atk | atk+% | 栗ダメ+% | 物理威力 |
---|---|---|---|---|---|
追加1 | 離別の鉛矢 | 10 | 5 | 10 | 0 |
追加2 | モンティベレー | 314 | 8 | 0 | 0 |
検証結果
現状私はモンティベレーを使った方が強いという事は,実際に試せばすぐ分かってしまうので,今後atk+%補正を除いたatkが増減した時にモンティベレーと鉛矢の栗ダメの差がどのように変化するか調べてみました♪(๑•̀ㅂ•́)و✧
atk without equipは,装備品のatk補正を除いた値です.
critical rateは,白ダメに対する栗ダメの割合です.
高さは(モンティの栗ダメ-鉛矢の栗ダメ)を計算した値です.
高さが高い(黄色い)程,モンティの栗ダメが高く,低い(青い)程,鉛矢の方が栗ダメが高くなります.
critical rate : 3.2で切った断面が下のグラフです♪
現状の私の装備で,atkから装備のatk補正を除いた値が4000を超えたくらいから,鉛矢の方が栗ダメが高くなりそうです.
とはいえ私の検証時の値が2119...
dexにステを振るとその分モンティの補正が増えていくので...
当分モンティから鉛矢に戻す事はなさそうです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
逆に,現状dex極で鉛矢の方が強くなるパターンはあるんでしょうか...
そんなパターンを思いついた方は是非教えてください...
とかとか.