名犬ラッシーの生活

iOSでイルーナをやんわり楽しむブログ

離別の鉛矢 vs モンティベレー

こんにちは٩( 'ω' )و


離別の鉛矢の方が栗ダメ係数高くて...
モンティベレーの方がatk上昇率が高くて...


結局どっちのが総合ダメが大きいの?

そんな風に思った方,おられると思います...


私です(°ω°)


モンティベレーのDEX依存のatk上昇量は,ベースのatkが大きければ大きい程効果が薄まってくるから,いずれ鉛矢に戻る時が来るのかな~来ないのかな~?とかとか...

ゆる~く検証してみました♪(1か月前に)
変数が多すぎるので私に特化した検証になっていますが...
とりあえずまとめておきます٩( 'ω' )و


検討時の各種ステータス


自分のステータス
項目
Lv 328
STR 416
INT 1
VIT 1
AGI 1
DEX 419
CRT 321


仮想敵のステータス
項目
Lv 328
def 268


装備(追加以外)
項目 名前 atk atk+% 栗ダメ+% 物理威力
武器 シンビオスボウII 268 17 0 0
強化イラ 20 14 5 |0
特殊 指貫 419 0 0 0
クリスタ(武器) ダジャート 0 11 0 0
クリスタ(体) マゴンジャ 0 9 0 200
クリスタ(追加) ラーアトン 0 6 14 0
クリスタ(特殊) 光の戦士 0 10 0 0
アルクリスタ 冒険者 0 4 0 0


比較する装備(追加)
項目 名前 atk atk+% 栗ダメ+% 物理威力
追加1 離別の鉛矢 10 5 10 0
追加2 モンティベレー 314 8 0 0



検証結果


現状私はモンティベレーを使った方が強いという事は,実際に試せばすぐ分かってしまうので,今後atk+%補正を除いたatkが増減した時にモンティベレーと鉛矢の栗ダメの差がどのように変化するか調べてみました♪(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:ratthi:20160108163018p:plain

atk without equipは,装備品のatk補正を除いた値です.
critical rateは,白ダメに対する栗ダメの割合です.
高さは(モンティの栗ダメ-鉛矢の栗ダメ)を計算した値です.

高さが高い(黄色い)程,モンティの栗ダメが高く,低い(青い)程,鉛矢の方が栗ダメが高くなります.


critical rate : 3.2で切った断面が下のグラフです♪

f:id:ratthi:20160108163550p:plain

現状の私の装備で,atkから装備のatk補正を除いた値が4000を超えたくらいから,鉛矢の方が栗ダメが高くなりそうです.

とはいえ私の検証時の値が2119...
dexにステを振るとその分モンティの補正が増えていくので...


当分モンティから鉛矢に戻す事はなさそうです!(๑•̀ㅂ•́)و✧


逆に,現状dex極で鉛矢の方が強くなるパターンはあるんでしょうか...
そんなパターンを思いついた方は是非教えてください...


とかとか.