名犬ラッシーの生活

iOSでイルーナをやんわり楽しむブログ

イルーナって何?

こんにちは٩( 'ω' )و 

 

あまりにも誰得過ぎる投稿を続けるのもどうかと思うので,これからイルーナを始める方や,始めて間もない方向けの投稿もしていこうと思います♪(←今までの内容がイルーナ歴長い人向けという意味ではない(°ω°)

 

今回は導入的な☆

 

 ☆そもそもイルーナってなんなの?

「イルーナ戦記オンライン」という名前のMMO*1RPGです♪

iモードが最初にリリースされ,その後Android OS版とiOS版に移植されました.

私はiOS版のダルカンサーバで遊んでます♪

 *1 MMO : Massively Multiplayer Online(大規模多人数型オンライン)

 

 ☆何をするゲームなの?

かなり出来ることが多いです.

ミッション(メインシナリオ)を楽しんだり,ペットや植物を育てたり,アイテムを集めて生産したり,トレーダーになってみたり,チャットしたり(←これはかなり大事!)...

ひたすらソロでやるのも1つの楽しみ方だと思いますが,やはりMMOの醍醐味はいろんな人とのコミュニケーションですかね(๑•̀ㅂ•́)و✧

パーティ組んで協力して強いボスを倒したりするのも楽しいですし,ギルドのメンバーとわいわいしてるだけでも全然楽しいです☆

 個人的にイルーナはコミュニケーションツールがかなり使いやすいと思ってます♪

 

 ☆始めてみたけど何をすれば良いの?

アカウント(以下"垢")を作成して,名前(変更できません)と性別,髪型,髪色を決めると,あなたがイルーナの世界に誕生します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

マップ上に青い円(赤い円もあります)が描かれているところが次のミッションに進むポイントです.飛ばすことは出来ないので余裕がある時は進めましょう♪

最初はやれることも限られているので,その辺にいるモンスター(チャコ)を倒してレベルを上げたり,ミッションを進めてみましょう!

次の街に到達する頃に,ギルドに入って視野を広げてみると良いと思います♪

 

☆ステータスの振り分けはどうすれば良いの?

ステータスの振り分け(以下ステ振り)は超重要です!

確定すると元に戻せない(課金すると戻せます)し,職業によってはずっと1のままで良かったりします(というか振る余裕が無い...).ちなみに私は今でもINTとVITが1です.

不用意にちょっと振っちゃった方,レベルが低い間ならバイルーンの街のバルナさんが初期化してくれるかもしれません(๑•̀ㅂ•́)و✧

それで,結局どう振れば良いの?という話ですが...

将来なりたい職とスタイルによります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ←答えになってない

とりあえず,モンク以外の魔職なら,しばらくはINTに振っておいて損はないと思います♪戦士職はちょっとややこしい...

ステ振りについては別途記事を書こうと思います!全部やるかスナイパーに絞るかは不明!(°ω°)

 

☆強い装備が欲しい!

街で叫んでたり,ギルドに入って二言目がこれだったりする人が時々おられるんですが...

マナーがどうとかいう前に,職とステと装備の組み合わせで強さが生まれるので,装備単独で強いものと言われると困ってしまいます...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

例えば,私の使っている "指貫" は私にとってはかなり強い装備ですが,弓装備でDEXにステを振ってる人以外には殆ど意味のない装備です.

装備品を入手するのはかなり大変なので,イルーナのアイテムの価値が見えてこない内はそう簡単におねだり等しない方が円滑にコミュニティに馴染んでいけるような気がします.(←余計なお世話(°ω°)

まぁ...何はともあれ単純にatkの高い武器を持っていれば序盤余裕です.でも作業感が一気に増します!序盤からスリリングな戦いを全力で楽しめる,そんなあなたが大好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

とりあえず...こんなとこかな?

wikiに書かれている内容が良くわからないとか,wikiのどこを見たら良いのか分からないという人の為に,できるだけ砕けた感じで記事を書いていけたらなと思います♪

 

 

ではでは.