名犬ラッシーの生活

iOSでイルーナをやんわり楽しむブログ

白ダメ検証 その1

こんにちは٩( 'ω' )و


検証と言える程の検証ではないですが...
私の本垢スナイパーの算出白ダメと実際のダメが合わない原因が判明しました...

なんと...
ラインボーナスの固定物理の失念...(°ω°)

初歩的なミス過ぎて切なくなりますね(๑•́દ•̩̥̀๑)


まぁ...とりあえず原因(らしきもの)が見つかって良かった...

金曜日に検証した結果(被検体はチャコのみ):

黄6ラインの固定物理ダメージ
126 - 127

少しレベル差のあるギルメンにも手伝ってもらったので,チャコに対してはかなり精度は高いと思います♪



ふむむむむ...
値が複数あるということは...
ラインボーナスの固定ダメージが整数ではないということだと思うのですが...
ぱっと思いつくのは...

  • ラインボーナスの特殊ステに100(もしくは200)振った時の値が基準の整数
  • 私みたいな検証やってる人を欺くために整数ではない値を基準にしている

のどちらかかな...(°ω°)
とりあえずもう少し強めのモンスターを倒してみて,固定物理ダメージに拡がりがでるかを確認しなきゃですね...
それと,確か曜日ラインボーナスがGWイベ後仕様化されてた気がするので,他の曜日にも検証しておきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧



とりあえず,経過報告的な...


ラインボーナスの固定物理を加味すれば!
栗ダメの検証ももっと捗るんじゃないかな!(๑•̀ㅂ•́)و✧
捗ったら良いな♪
とかとか.



そんな感じかな



ではでは.