名犬ラッシーの生活

iOSでイルーナをやんわり楽しむブログ

1-2. アイテムを使ってみよう!

取説トップへ

 

こんにちは٩( 'ω' )و 

 

今回はアイテムの使い方です♪

まずは普通のやり方!

f:id:ratthi:20150822013401p:plain

画面左上のMENUをタップ!(タップするとCLOSEボタンに変わります)

アイテムをタップ!

使いたいアイテムをタップ!

「使う」をタップ!

 

とっさに使いたいのに手順が多い!ので

ショートカットに登録して使う!という方法があります(๑′ᴗ‵๑)

ショートカットに登録すると,チュートリアルで攻撃した時と同様に,

アイコンを2回タップするだけで使えるようになります(๑•̀ㅂ•́)و✧

ショートカットについての詳細はまた別のお話で...

 

アイテムメニューからは,今自分が持ち歩いている全てのアイテムを確認できます♪

カテゴリは「回復」「消費」「収集」「装備」「鉱石」「コイン」の6種類.

このうち「コイン」は,使用していない課金アイテムのリストなので,保持数に上限は(多分)ありません.使う事だけができて,収納する事はできませんのでご注意!

 

残りの5つのカテゴリが,実質自分が持ち歩いているアイテムだと思って問題ありません.

冒険者は50個までアイテムを持ち歩く事ができます♪

どんな状況でも対応できるように!と沢山のものを持ち歩くと,モンスターをちょっと倒しただけですぐアイテムが溢れるのでご注意!(私も整理した状態で40個とか良くやっちゃいます(°ω°))

 

そしてかなり重要なのが「ロック」ボタン!

うっかり売りたくない,捨てたくない,トレードしたり手紙に添付したくない.そんな大事なアイテムを保護する機能です♪(「使いたくない」は保護できません)

私は手放したくない装備品は全てロックしています.装備品以外で私がオススメするのは収集アイテム.

数十個とか数百個アイテムを集めてて,途中で別の事して,その途中でアイテムいっぱいになったから雑貨屋で売り払って...

Noooooooooooooooooooo!!!!!!

ってことが割と良くあります.(私は)

 

何か集める時は,まず1個取ったらロック!そうすれば後は全部保護されます♪

この一手間,大事です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

おしまい.

 

 

説明書トップに戻る