名犬ラッシーの生活

iOSでイルーナをやんわり楽しむブログ

スナイパーのステ振り例

こんにちは٩( 'ω' )و

↓簡潔に書き直してみました♪
スナイパー火力向上計画♪

今回はスナイパー(ハンター)のステ振りについてです♪

スナイパーには大別して2通りのステ振り方法があります.

  • DSC(DCS)型(アロレ,クロス型)
  • AC型(味栗,ファストショット型)

スナイパーのステ振りを目指す上で,ハンターのステ振りは次の2通りが考えられます.

  • DS型(アロレ型)
  • AC型(味栗型)

では,それぞれについて詳細に説明していきます♪

ハンター


DS型(アロレ型)

  • 武器は通常弓です.(DEX1につきATK+2,STR1につきATK+2)
  • DEXにひたすら振り続け,カンスト(256)したらSに振って更に火力を上げます.
  • アロレを覚える(Lv70)まではひたすらに辛いです.攻撃は当たりますが,栗ダメもダブルアタックも出にくいです.HPも低いしMPも少ない,防御力も低いし避けられません.
  • アロレを覚えても,MPが少なく,アロレは数発しか撃てないので,MP回復アイテムが必須になります.
  • ステフリの書を買った,ガチャで当たった(ログインガチャでも出ます♪)方は,AC(味栗)型でLv120まで上げる事をオススメします!
装備のヒント
  • アロレを使う前:
    武器:パリングボウ(ATKは低いですが,DEXの半分だけAVDが上がります)等
    特殊:指貫(弓装備時,DEX1につきATK+1という高性能装備!必携です!)

    回避不要なモンスター用に,ATK重視の弓を持っておいて良いと思います♪
    特殊は原則固定ですが,移動中の被ダメで倒れないように,竜落子の腕輪等HPの増える装備を持っておいても良いと思います.

  • アロレを使い始めてから:
    ATKを上げる装備より,アロレ最速(スキルディレイ-1.5秒)を確保した方が戦いやすいと思います.
    武器:ウィオラーケウム,ムーンライト,サウロシューター等
    追加:バルバロティタ(アロレが当たりにくくなるので注意!)等
    特殊:指貫

    体装備はエクシーリスが定番ですが,強化しないとスキルディレイマイナスにならないので,旨味はありません.
    バルバロティタも強化エクシもない頃の私の装備は,

    • 武器:ウィオラーケウム
    • 体 :白糸威の鎧→未強化エクシ
    • 追加:シュムック
    • 特殊:指貫

    みたいな感じで,最速は諦めてました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

AC型(味栗型)

  • 武器は特殊弓か爪です(特殊弓:AGI1につきATK+2.5,CRT1につきATK+0.5,爪:AGI1につきATK+2,STR1につきATK+2)
  • 攻撃が最速になるまでAGIに振って残りCRT.栗ダメの命中率が安定したらAGIかCRTの好きな方に振って良いと思います♪
  • 特殊弓は手に入りにくいので,最初は爪で良いと思います♪
装備のヒント
  • 多分途中で方針が変わったりはしない:
    武器:特殊弓,爪
    追加:ノワール,ブランシェール等

    私はLv70 - Lv90くらいが味栗だった気がします.
    装備選択の方針は,AGI,CRT,栗ダメの上がる装備!
    DEXに振らないので残念ながら指貫は使えません.

スナイパー


DSC(DCS)型(アロレ,クロス型)

  • 武器は普通弓です.
  • DEXカンスト後,STRに振ります.クロスを覚えたらCRTも火力アップに繋がります♪
装備のヒント
  • アロレ:
    武器:属性弓,もしくは火力の高い弓
    体 :再強化エクシーリス
    追加:離別の鉛矢やバルバロティタ,モントルコリエ等
    特殊:指貫

    スキルディレイは削れるだけ削って損はないと思います♪
    最速を達成できれば,後はとにかく火力!

  • クロス:
    武器:強化ゼルティスボウ☆温和,高速使用
    体 :フラムリーエス☆高速使用
    追加:離別の鉛矢☆高速使用
    装飾:☆高速使用
    特殊:指貫または金剛矢☆高速使用
    アルクリスタ:マエルリエル,ツチノコキング

    この装備を全部揃えても良い事はありません(°ω°)
    スキルディレイ-1秒,アイテムディレイ-3.8秒を確保したら,後は火力重視!

AC型(味栗,ファストショット型)

  • 私には経験がないので詳細は詳しい方に聞いてください(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • AGIとCRTにとにかく振る!余ったのはどこだろ...回避ラインとかDEXとかかなぁ...?
装備のヒント
  • これも詳しい方に...
  • 回避を強化しつつ,追加攻撃狙いなのかなぁ...とかとか

私の装備の変遷


最後に,私の装備がどんな感じだったか,記憶にあるものを参考程度に書いておこうと思います♪

  • 味栗時代
    武器:和弓◆プロボーグ
    体 :ヴァイス
    追加:ノワール
    特殊:竜落子の腕輪

  • アロレなりたて時代
    武器:ウィオラーケウム◇シュリンゲル
    体 :白糸威の鎧◇シュリンゲル
    追加:シュムック◇シュリンゲル
    特殊:指貫

  • スナイパーに転職してしばらく経った頃
    武器:ウィオラークルル◇シュリンゲル
    体 :強化エクシーリス◇ガンエイ
    追加:シュムック◇シュリンゲル
    特殊:指貫

  • クロスになる直前のアロレ装備
    武器:属性弓◇属性クリスタ
    体 :強化エクシーリス◇ガンエイ
    追加:バルバロティタ◇属性クリスタ
    特殊:指貫

  • クロス装備(クロスになって数か月)
    武器:雷上動◇ダジャート☆技術 ←ビショさんがいる連戦のみ
    体 :イラ◇マゴンジャ☆高速使用
    追加:離別の鉛矢◇ラーアトン☆高速使用
    装飾:☆高速使用
    特殊:指貫◇ガンエイ☆高速使用
    アルクリスタ:ザゼル,冒険者,マエルリエル,デスチルス,MP消費-3%

    武器:強化ゼルティスボウ◇ガンエイ☆温和 (MP節約装備だとHPが減りすぎる場合)
    武器:ムーンライト◇ヴェルトリア (スキルがけ装備)
    武器:シンビオスボウ◇ガンエイ(MP節約装備)
    体 :強化フラムリーエス◇ガンエイ☆高速使用(シンビオスボウ装備時)

  • 今後の方針
    体のクリスタをドーリィに代えたい...
    ▲デスチルス,▲MP消費-3%を▲ウーベル,▲ツチノコキングに代えたい...
    そして属性弓Wとかアイテムディレイマイナス補正のない火力重視弓に代えたい...
    STR振りが進んだら金剛矢◇をゲットせねば...

装備公開してしまった(°ω°) これからも精進していこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは.



↓こっちが新しいです♪

withoutsesso.hatenablog.com



Update!! (2015/11/30)

  • 現在のクロス装備

    武器:シンビオスボウII◇ダジャート☆高速冷却
    体 :強化イラ◇マゴンジャ☆高速使用
    追加:離別の鉛矢◇ラーアトン☆高速使用
    装飾:☆高速使用
    特殊:指貫◇ガンエイ☆高速使用
    アルクリスタ:

    • ▲メリジア(青)
    • ▲デスチルス(赤)
    • ▲冒険者(赤)
    • ▲マエルリエル(赤)
    • ▲INT+1(青)

    今後の方針

    • 属性弓Wスロを揃える
    • 体のクリスタをドーリィに変更(クリスマスイベまで我慢)
    • 特殊を金剛矢に変更
    • ▲メリジア,▲INT+1を▲ツチノコキング,▲ウーベルに変更